北海道函館市・北斗市 新築住宅の設計・施工、アパート・収益不動産の建築各種リフォーム工事から店舗テナントのデザイン造作工事まで承ります。

0138-76-6136 9:00~17:45(定休日/日曜 祝日・第1第3 土曜)

お知らせ

秋田建築事務所 あれこれ

現場の近くに・・・

2024/10/18

 

 

外壁の塗り替えをしていた2棟のアパートですが

先日無事お引渡しになりました。

 

 

 

 

こちらの物件の近くに「香雪園」があるのですが

10/18から11/4までの期間

「はこだてMOMI-G(もみじ)フェスタ」が開催されます。

 

16:00~21:00の間ライトアップされるので

きれいに紅葉したもみじを楽しめますよ。

 

 

私は3年前にフェス参加したのですが、

上の駐車場が満車で大変だった覚えがあります。

 

 

↓3年前の写真です。

 (画質荒くてすみません)

 

 

北斗市の八郎沼でも同じ期間に

「北斗紅葉回廊」が開催されていて

共同でスタンプラリーもやってるそうです。

 

私は北斗市出身ですが、こちらは参加したことがなかったので

今年は行ってみたいと思います。

 

 

ちなみに「香雪園」は

明治時代の豪商岩船氏の別荘だったそうで

名前の由来は

「雪の中に梅香る園」からきているそうです。

 

とてもきれいな名前ですよね。

 

 

寒くなってきて外に出るのも億劫になりますが

せっかくなので秋の景色も楽しんでみましょう!

 

 

 

 

 

 

一覧へ

ページトップへ移動