北海道函館市・北斗市 新築住宅の設計・施工、アパート・収益不動産の建築各種リフォーム工事から店舗テナントのデザイン造作工事まで承ります。

0138-76-6136 9:00~17:45(定休日/日曜 祝日・第1第3 土曜)

お知らせ

アパート 新築 施工例

山の手戸建賃貸住宅⑨

2024/08/23

 

現場は木工事が終わり

いよいよ仕上工事に入ります。

 

 

外壁工事も終わりました。

 

こちらの物件は白メインのさわやかな雰囲気。

使用した外壁材は

正面はアイジー工業のガルボウ

他3面は旭トステムのスパンサイディングSです。

 

 

玄関部分に一部アクセントとして杉板を使っており、

杉板にはウッドロングエコという防護保持剤を塗っています。

原料は酸化鉄・樹皮・ハーブなどの天然成分でできていて

土や水を汚すことがない塗布材です。

環境にもとても優しい素材なのです。

 

 

去年お引渡しの物件では

デッキや木塀などにも使用しました。

塗布してから半年以上経ったのですが

少し銀色に輝いてもっと素敵になっておりました。

 

 

 

 

 

こちらは室内の様子です。

 

天井や壁が穴だらけ。

この穴には照明やスイッチが付くんです↓

 

 

 

 

 

 

 

キッチンも設置されました。

こちらの物件はLIXILのシエラというシリーズです↓

 

 

 

 

2階の様子です。

建具は仕上工事の後半に取り付けます↓

 

 

 

 

仕上は塗装から始まり、その次はクロス施工。

次回は仕上の様子をご報告したいと思います。

 

 

現場見学会も9月に開催決定です☺

 

お楽しみに!

 

 

 

 

 

 

一覧へ

ページトップへ移動