北海道函館市・北斗市 新築住宅の設計・施工、アパート・収益不動産の建築各種リフォーム工事から店舗テナントのデザイン造作工事まで承ります。

0138-76-6136 9:00~17:45(定休日/日曜 祝日・第1第3 土曜)

お知らせ

アパート 新築 施工例

山の手戸建賃貸住宅⑥

2024/08/05

 

山の手戸建賃貸住宅は大工工事もあと2週間ほどで終わり

お盆休み明けからは仕上工事に入ります。

 

 

オーナーさんはクロス選びに頭を悩ませているそうです。

 

 

 

現場は壁・床が仕上がり次は天井です。

 

 

天井垂木(下地)を取り付け完了後の写真です↓

 

私の個人的意見ですが

木材が等間隔に並んでる姿がとても好きです。

 

 

 

 

 

その次はシートを貼り

石膏ボードを取り付けます。

 

 

 

 

天井完成しました!

 

対面キッチンの腰壁も出来てますね↓

このまわりの壁はこれからいろいろ付いていきます。

 

 

 

 

 

 

 

石膏ボードはものすごく重たいです・・・

天井にボードをあげるのは大変なので

リフターという便利な道具もあります↓

 

 

 

 

2階も天井が仕上がり

建具の枠取付も終了しました。

 

こちらの物件の建具色はグレーです。

画面左にはカウンターも見えます。

集成材を使用していて、大工工事が終わった後に塗装をします。

 

壁に開いている穴は電気屋さんが開けたもの。

コンセントやスイッチを付ける所になります。

 

 

 

 

 

どんどん進む現場。

次は階段が出来ているのではと思います。

 

今までは梯子を上り下りしていました…

降りる時が怖いんですよ…

 

階段ができるとしゃんしゃんと行き来できるので

とっても安心です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧へ

ページトップへ移動