北海道函館市・北斗市 新築住宅の設計・施工、アパート・収益不動産の建築各種リフォーム工事から店舗テナントのデザイン造作工事まで承ります。

0138-76-6136 9:00~17:45(定休日/日曜 祝日・第1第3 土曜)

お知らせ

アパート 新築 施工例

山の手戸建賃貸住宅⑤

2024/07/29

 

山の手戸建賃貸住宅の現場です。

工事はどんどん進んでます。

 

 

 

間仕切り壁もでき、どこがどの部屋かすぐ分かるようになりました。

ちなみに大工さんが作業している部屋は洗面室です↓

 

 

 

 

洗面室の右にあるスペースは階段になります↓

 

 

 

 

登って行って左上の開口の所が

階段上がったところのホールになります。

もう少しすると階段の施工に入ります↓

 

 

 

 

そして先程洗面室の左側にあった空間。

ここにはお風呂が入ります↓

 

 

 

 

施工中現場に行けなかったので写真ないのですが・・・

 

↓お風呂出来てました!!

 

 

 

 

お風呂って、床・浴槽・壁などの部材がばらばらに運ばれてきて

現場で職人さんが組み立ててできるんです。

 

 

 

 

 

フローリングも貼り終わりました。

 

↓こちらは2階の様子。

大工さんが床材を箱から出しています。

(施工中の写真がなく・・・すみません)

施工が終わったところから、傷が付かないように養生をします↓

 

 

 

 

その後は間仕切の壁を施工していきます。

クローゼットも出来ていますね↓

 

 

 

 

暑い日が続き汗が止まらない現場からお送りしました。

職人の皆さん、いつもありがとうございますー!

 

 

 

一覧へ

ページトップへ移動