北海道函館市・北斗市 新築住宅の設計・施工、アパート・収益不動産の建築各種リフォーム工事から店舗テナントのデザイン造作工事まで承ります。

0138-76-6136 9:00~17:45(定休日/日曜 祝日・第1第3 土曜)

お知らせ

一戸建・マンション リフォーム 施工例

函館市西部地区にある物件のリフォーム。

2024/04/08

「函館の歴史ある街並み」にある物件の工事をお手伝いさせていただきました。

(特定できてしまうので、外観はお見せできません…)

 

 

仕上工事担当は、なんでもできちゃうお施主様ご夫婦です。

(多分奥様の方がすごいです)

 

 

室内の様子ですが・・・

 

 

↑玄関とリビングはこのようにつながっていましたが、

 

↓間仕切り壁を設けました。

ガラスから自然に光が入るので暗さは感じません。

こちらの壁はこれからご夫婦で仕上げていきます。

新規のドアもなじんでいて素敵です。

 

 

クロスになるのか塗装になるのか・・・

腰壁部分は木材を貼るそうです。

 

仕上計画のお話を聞いているだけでとてもわくわくします。

 

 

 

キッチンはレトロなクッションフロア敷でした。

昭和って、こういう柄の黄緑やオレンジの物が多かった記憶があります。

 

私的にはこのキッチン空間が大好きです。

 

 

↑こちらは施工後の写真です。

キッチンは新調しクッションフロアも張替。

 

雰囲気はそのまま新しく使いやすくなりました。

 

 

↓今は作られていないガラスが入った既存の建具。

こちらは貴重なものなので、もちろんこれからも使用していきます。

 

 

壁を設置したり、建具も既存の中に新しい物を入れたのですが、元の雰囲気を崩さず工事できたのではないかと思います。

これはお施主様のセンスと大工さんの腕のおかげです。

 

毎日現場に通っていたので寂しいのですが、無事お引渡しになりました。

お施主様にいい形でバトンを繋ぐことができていたらとてもうれしいです。

 

このような工事に携わることができるのもなかなかないので、

「函館の歴史ある街並み」大好き人間としても、心からこのご縁に感謝しております☺

 

 

また施工事例ご紹介させていただきます。

ありがとうございました。

 

 

 

 

こちらもどうぞ!!

秋田建築事務所Instagram

 

 

 

 

 

 

一覧へ

ページトップへ移動