北海道函館市・北斗市 新築住宅の設計・施工、アパート・収益不動産の建築各種リフォーム工事から店舗テナントのデザイン造作工事まで承ります。

0138-76-6136 9:00~17:45(定休日/日曜 祝日・第1第3 土曜)

お知らせ

一戸建・マンション リフォーム 施工例

窓リノベ使いました。

2024/06/07

 

4月から始まりました大変お得な補助金

「住宅省エネ2024キャンペーン」

そのひとつ「先進的窓リノベ2024事業」

 

どのくらいの補助金を申請できるのか・・・

みなさん気になるところだと思います。

 

 

今回はこちらの補助金を申請した

物件の事例紹介をしたいと思います。

 

 

窓に関する補助金は

「子育てエコホーム支援事業」と「先進的窓リノベ2024事業」の2つがあります。

補助金額の比較は下の表にあります。

 

見ての通り「窓リノベ」の方が補助額が大きいです。

下記の事例は2件とも窓リノベを使用しました。

 

 

 

☛事例1:内窓の設置(全6窓・LIXILインプラスを使用)

   窓グレード:S

   窓サイズ:大/補助金68.000円×2ヶ所

        中/補助金46.000円×2ヶ所

        小/補助金29.000円×2ヶ所

   ☺補助金合計:286.000円

 

 

 

☛事例2:外窓交換(全19窓・YKKap apw330を使用(一部防火窓))

   窓グレード:S(apw330)

   窓サイズ:中/補助金87.000円×1ヶ所

        小/補助金59.000円×6ヶ所

   窓グレード:A(apw330防火窓)

   窓サイズ:小/補助金46.000円×12ヶ所

   ☺補助金額合計:993.000円

 

 

※窓の数・入れ替える商品により補助金額は変わります。

 

 

窓の交換・内窓の設置などをすることにより

今より気密も高まり断熱効果もアップします。

冷暖房効率もアップするので、光熱費の削減も期待できます。

 

外窓交換は・・・と少しハードルが上がってしまう場合は

内窓の取付はいかがでしょうか。

施工日数も1日かからないこともあり

とても気軽に工事をすることができると思います。

 

 

 

こちらの補助金は予算が決まっています。

本日6月7日時点で申請額割合は10%です。

交付申請は12月31日までとまだ余裕はありますが

予算がなくなり次第終了です。

 

 

窓のことでお困りの方は

この機会に窓交換や内窓設置を考えてみるのはどうでしょうか。

今が替え時なのではないでしょうか・・・

 

「見積を取ったら断りにくい」

なんてことは一切ありません。

まずは工事内容や費用を確認してみませんか?

(我々しつこくないです。本当です。)

 

気になる方はお気軽に

秋田建築事務所へお声がけください。

 

お待ちしております!

 

 

********************

 

 

6月の美原モデル公開日

8日(土)22日(土)29日(土)

10:00‐17:00

 

モデルの見学の他、

お困りごとなどご相談もどうぞ。

 

 

********************

 

 

 

 

 

 

一覧へ

ページトップへ移動